いつもと同じことだって、アップデートできるんですよ

思考・考察
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

いつもと同じだな~と、感じたら。

そろそろ、アップデートするときがやってきたんですよ。
 

■違和感があるなら、そろそろ違うことをやるときがやってきた

 
いつもと同じことをすることは、決して悪いことではないと思っています。

やっていることが良い習慣であれば、続けていったほうがいいからです。

それに同じことを繰り返しやっているほうが、慣れているので、体への負担も少なく、無理なく動くこともできるでしょう。

いつも午前7時に起床しているなら、なるべく同じ時間帯に目が覚めたほうがいいです。いきなり、明日は午前2時に起床しろと言われても困りますよね。

いつもと同じことをするということの多くが、習慣になっているものなのです。
 
 
 
 
でも、新しいことに挑戦したい、何か物足りないなど、違和感があるなら、そろそろ違うことをやるときがやってきたのかもしれません。

たとえば、いつもは午前7時ごろに起きているけど、ちょっと早起きをして、いろいろと考える時間もあったほうがいいかなと思ったら、早起きのアップデートをしてみればいいのです。

すぐには早く起きることができなくても、「いろいろと考える時間がほしい」という自分の気持ちに応えてやることが、「アップデートすることだと思えばいい」というわけですね。

自分の気持ちに応えるために、新しいことをして、新しい刺激を感じると、いつもと同じこともアップデートされていきますよ。
 

■「今日の教訓」

 
いつもと同じだな~。そう思ったら、違うことをやるときがやってきたのかもしれない。いつもと同じことが悪いのではなく、新しいことをして、新しい刺激を感じると、いつもと同じこともアップデートされていくんだよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

人生観が変わる瞬間とは、こんなとき

自分の気持ちに変化を与えたいなら、違う刺激を与えれば変えることができる

自分がやっていることが、「つまらない」という言葉に凝縮されていないか

タイトルとURLをコピーしました