体と気持ちをリセットするのは、やっぱり睡眠がいちばんいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

animal-793260_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

やっぱり、睡眠って大事ですよね。

といいながら、睡眠不足な生活を送ってしまうのはなぜなんでしょう。
 

■ほんの数時間、夜更かしして楽しんだ翌日には、地獄をみる

 
睡眠が大事だと気づくのは、体調不良になり、布団の中にいるときが多いです(笑)。

もう、子供のころから、何度も繰り返していることです。

わかっているつもりなんですけどね。

いまが楽しいからといって、睡眠時間を削ったり、何となくいつまでも起きていたり。

ひとことで言えば、自分が悪いじゃん。

自分の責任によるところが大きいのが現実です。

ほんの数時間、夜更かしして楽しんだ翌日には、地獄をみるという。

でも、朝起きたときは、それどころではなく、早く会社に行かないと遅刻してしまうことで、頭の中がいっぱいになったりします。

そして、また夜更かしをして、同じことを繰り返す毎日。
 
 
 
 
もう、こんな生活は嫌だー。

もし、そう思っているなら、体と気持ちをリセットするのは、やっぱり睡眠がいちばんいいです。

私は、医者ではありませんから、うまく説明はできません。

私のような素人ができそうなものは、睡眠ではないかと。

生活習慣は、意識して変えていかなければならない時期があります。特に、始めたころは、元の悪い生活習慣に戻ることもあるからです。

最初は、意識して早く寝る!

これしかないと思っています。

現実は、厳しいですが。

睡眠には、体と気持ちをリセットしてくれるので、生活習慣を改めます(反省 )。
 

■「今日の教訓」

 
やっぱり、体と気持ちをリセットするのは、睡眠がいちばんいいと思う。でも、わかっているつもりなのに、睡眠不足になるのは、なんでだろう。生活習慣は、意識して変えていくところがあると思うんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする