もし気になるなら、まずは1つ行動を起こしてみよう

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

pexels-photo-12312
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

世の中には、すごいなと思う人たちが、たくさんいます。

様々な分野で活躍している人。たくさんの人たちのリーダーとなり、ひとつにまとめ、目標に向かって進んでいる人。

みんなが、気がつかないところに目を向けて、みんなが役に立つビジネスを立ち上げる人。

とてもじゃないけど、真似はできないなと思ってしまう人たちです。
 

■がんばっている人を見て、批判するよりも、応援する人に変わることができる

 
すごいなと思う人たちには、共通点があります。

それは、「行動力」です。

同じ場所に居続けることはなく、動き回っています。

チャレンジ精神があるというったほうがいいでしょうか。

無理、できない、やらない。

という言葉とは無縁の方のようにも見えます。
 
 
 
 
たとえば、幼い子供たちを養うために、朝早くから夜遅くまで働き、家に帰ってからは子供たちの面倒をみている主婦の方を見ていると、本当に頭が下がります。

子供たちを育てるために、親としては当然と思う方もいると思います。大変な人は、他にもたくさんいるじゃないか。

たしかに、その通りです。

私も最初は、親だから当たり前だと思っていました。

その一方で、すごいなと思っている自分もいるわけです。

親だから「当たり前」。

この当たり前だと思っていることでさえ、なかなか行動しない自分もいることにも気がついています。
 
 
 
 
本当は、他人のことを、とやかく言う資格なんてないんです。

行動力がある人を見たとき、どのように感じるのかは自由ですが、もし気になるなら、まずは1つ行動を起こしてみようと思うようになりました。

簡単なことでもいいですし、当たり前のことだっていい。

そうすれば、がんばっている人を見て、批判するよりも、応援する人に変わることができますから。

行動力に差はあっても、実際に動いていますから、何もせずにいる傍観者ではないからです。

実際に自分も行動をしていると、相手の行動している姿をみて尊敬し、応援したくなる気持ちが出てきます。

あなたは、行動力がある人をみたとき、何を感じていますか。
 

■「今日の教訓」

 
行動力のある人を見ると凄いなと思うことがある。同じようにする必要はないかもしれないけど、もし気になるなら、まずは1つ行動を起こしてみよう。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事