これがやりたかったことかも?に出会うために

思考・考察
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

本当にやりたいことは何か。

なかなか、見つからないものですね。
 

■やっぱり、本当にやりたいことは、本人しかわからない

 
やりたいことがわからない。見つからない。

こんな時期を過ごして、成長していくものだと思っています。

学生のころだったら、卒業してから何をするのか。進路を決める時期がありますよね。

具体的に「これをやりたい」というものがあればいいのですが、ただ何となく、みんなが進学しているし、ということで決めてしまった人もいるのではないでしょうか。

でも、「やっぱり、これは違うよな」と思い、あらためて自分がやりたいことについて真剣に考えるのもいいと思います。

本当にやりたいことは何か。

簡単に答える人がいるかと思えば、いくら考えても、悩んでも思いつかない人もいます。

日本という、恵まれた環境は、やりたいことができる環境が整っているはずなのに。
 
 
 
 
こうなってくると、最後は自分で決めなければいけないことを強く感じています。

他人の意見を参考にしたり、真似をしたり。

試行錯誤するなかで、本当にやりたいことは、本人しかわからないことですから、続けていくことが大事だと思います。

最後は自分で決めないから、迷子になっちゃうとするなら、本当にやりたいことを真剣に時間を使って考え、実践していく。

そのうちに、これが本当はやりたかったことかも?

なんて日がやってくるのではないでしょうか。

試行錯誤の連続が、やりたかったことを見つける近道かもしれませんよ。
 

■「今日の教訓」

 
本当にやりたいことは何か。これは、本人しかわからないこと。他人の意見を参考にしてもいいし、真似をしてもいいけど、最後は自分で決めないと、迷子になっちゃうよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

等身大の自分を知ることが、自分ができること、できないことの範囲に気づかせてくれる

流されていると感じていても、自分が成すべきことをしているうちに、流されていることなんて忘れている

「必要なもの」と「必要のないもの」がわからないときは、「ときめくもの」を自分の周りに増やしていこう

タイトルとURLをコピーしました