誰かにプレゼントをすると得られるかもしれない5つの効果

人間関係
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

そういえば、誰かにプレゼントをする機会が、最近は減っていることに気がつきました。
 

■相手がいるからこそ、プレゼントができるわけで。これって大事なことだよ

 
誰かに、何かをプレゼントするときは、誕生日やお祝いなどの行事があるときが多いと思います。

とはいえ、誕生日は年に1回ですし、お祝いも、そう多くはないと思います。

何かきっかけがないと、プレゼントをあげようなんて考えていなかったんです。(私の場合ですけど)

きっかけを逃してしまうと、次の機会が来るまでは、プレゼントを渡さないという繰り返しでは、いつまでたっても、プレゼントを渡すことは難しいですよね。
 
 
 
 
このブログを読んでくださっている、あなたはどうでしょうか。

誰かに、細やかなものでも良いので、誰かにプレゼントを渡したことがありますか。

プレゼントを渡す行為は、自分の気持ちを伝えることもできますし、相手を喜ばせることもでき、相手との距離を近づけるものですよね。

きっと、プレゼントをすることができる人は与え上手で、周りにいる人からも好かれているのではないでしょうか。
 
 
 
 
プレゼントを渡すという行為は、相手がいるからこそできるわけで、人間関係がどのような状態なのかを示すものとも言えるわけです。

そして、プレゼントするのは、物だけではなく、顔の表情や体の動きでも伝えることができます。

いつも、ありがとう!

たった一言でもいいので、言葉のプレゼントを相手に送るだけでも、自分の気持ちを相手に伝えることができるじゃないですか。

自分がもっている知識や技術を伝えることだって、広い意味ではプレゼントしていることだと思うのです。

誰かに、自分の気持ちを伝えるとき、言葉で伝えることが、直球だとするならば、プレゼントを渡す行為は、変化球(?)という見方もできます。

相手には内緒で、プレゼントを用意して、びっくりさせることもできますから。
 
 
 
 
誰かにプレゼントを渡すことは

●人間関係がどのようなものかを示している
●人間関係がどのようなものかを示している
●相手を喜ばす
●相手との距離を近づける
●相手をびっくりさせる

などの効果が期待でき、誰かにプレゼントをすることって、大事なことだと思うのです。

プレゼントを渡すとき、相手のことを考えますよね。

そのときのあなたは、相手を喜ばせるにはどうすればいいのか。

そのシーンを思い描いている監督でもあり、演出家になっているんですよ。

誰かにプレゼントをすることで生まれる、コミュニケーションを大事にしていきましょう。

もし、何かの記念が近づいているなら、贈り物を届けて、気持ちを伝えてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
誰かに、プレゼントすることは大事なことだと思う。物だけではなく、顔の表情や体の動きで、相手に伝えたり、与えたりすることもできる。何かの記念日に、贈り物を届けて、気持ちを伝えてみよう。
 
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

タイトルとURLをコピーしました