未来の自分に対して投資をしていこう

人間関係
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

未来の自分に対しての投資をしていますか。
 

■未来の自分に投資をしてきているかを知るには?

 
投資といっても、お金だけではありません。

毎日の生活そのものが、未来の自分に対して投資をしていると言っていいと思います。

未来がどうなるのかは、誰にもわかりませんが、「未来の自分に対しての投資は、すでにやっている」といえるのではないでしょうか。

毎日の生活そのものとは、具体的には「生活習慣」と呼ばれるものです。

食生活や運動など、バランス良く取り入れている人たちは、自分の未来に投資していると言えますよね。

食生活の乱れ、運動不足が続けば、病気やケガの原因にもなりますから。

簡単にいうと、「今があるのは、過去の自分が、未来の自分に投資をした結果でもある」ということです。
 
 
 
 
でも、無理やり過去に投資をしようとする人もいるようで、過去のことをいつまでもこだわり続けているらしいんです。

そもそも、過去はすでに起きた結果ですから、投資をすることはできません。

過去の結果から学んだり、教訓としたりして、「自分の未来へ投資する形に持っていく」ことが大事なんです。

過去のことに、こだわり続けることを否定するつもりはありません。

辛いことや、悲しい過去なら、なおさらなこと。

十分な時間が必要なこともあるし、こだわってしまう気持ちもわかるから。

十分な時間、回復する過程があれば、過去の結果を未来の自分に向けて、投資ができるはずです。

その確認は、今を楽しむことができているかどうかでわかります。

過去の自分が、未来の自分に対して投資をしてきた証拠ですからね。

未来の自分に対して投資をしてきたかどうかは、今の自分の状態を見ればわかりますよ。
 

■「今日の教訓」

 
未来はどうなるか分からないけど、未来に投資することならできそうだよね。というか、過去に投資することってできないよね。過去から学ぶことならできるけど。今を楽しむことができるのは、過去の自分が、未来の自分に対して投資をしたからなんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

いつもとは違うことをして、未来のことを想像したときに、良い結果が出そうなら、迷わず投資しちゃえ

どんな状態であろうと、やれる、できるという状態こそ、継続するために必要なこと

解釈を変えるというのは、「現在の自分」に戻ってくることです

タイトルとURLをコピーしました