変化を起こす起爆剤

変化
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

うまくいかないことがあるなら、変化を起こせばいい。

今までやっていなかったことを、やってみましょう。
 

■思いきって、今までとは違うことをやってみよう

 
変化を起こすということは、今までとは違ったことをやるということ。

当たり前のことのように思えますが、実際に今までとは違うことをやるのは、なかなか難しいです。

わかってはいるけど、同じことを繰り返しやってしまう。

これは、習慣になってしまっているものもあれば、惰性でやってしまっているもの。強制的にやらされていることなど、簡単にはいきません。

しかし、「今までやっていなかったことをやってみよう」という点においては共通してします。

そうでなければ、変化を起こすことはできませんから。
 
 
 
 
もしわからなければ、今までやってきたことの反対をやってみるのもいいですね。

仕事は楽しいかね?という本のなかに
 

「いいかい、できることはどんどん変えてごらん。みんなが、きみが変えていることに気がつくくらいに何でも変えるんだ。好奇心を旺盛にすること。実験好きな人だと評判になったら、みんなのほうからアイデアを持ってきてくれるようになるよ」

仕事は楽しいかね?より Kindle No.1110

 
変えることができるなら、どんどん変えていくのもいいでしょう。

変化を起こす起爆剤となるからです。

変化を起こすことができれば、仲間を増やすこともできるようになりますよ。

うまくいかないことがあったら、今までと違うことをやってみましょう。
 

■「今日の教訓」

 
今までやっていなかったことを、やってみよう。もしわからなければ、今までやってきたことの反対をやってみるといいかもしれない。変化を起こす起爆剤として使うことができるよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

チェックリストは、そのまま使い続けていると、鮮度も古くなり、時代遅れになっていく

必要とあらば行動してみることが大事だと思う

悪いパターンを修正するための新しい行動の見つけ方

タイトルとURLをコピーしました