今が一番ベストだと思うには

強み
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

今が一番ベストだと思えるときは、どんなときでしょうか。
 

■今が一番ベストだと思えると、今の自分が一番好きになっていく

 
そもそも、ベストな状態って、どんなときなんでしょうかね。

気持ちも、気力も、充実していて、やりたいことができている状態なのかな。これは、人によって違うので、これが正しいというものはないですが、ベストな状態とは、自分史上最高の状態と言えると思います。

私にとっての、ベストな状態は、コツコツとやっていること。自分が好きなことや、目標に向かって進んでいる実感があることですね。

こうやって書き出してみると

●マイペースで進むことができていること
●自分が好きなこと、目標に向かって進んでいる実感があること

最低でも、この2つの条件がクリアになっていれば、私の場合ですけど、ベストな状態だと感じるようです。

ある程度、先の見通しがわかっていること、進捗状況が見えている状態なら、ベストな状態を維持することができそうです。

今が一番ベストだと思えると、今の自分が一番好きになっていくのではないでしょうか。

まずは、あなたがベストだと思っている状態を書き出して、その条件を見つけてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
今が一番ベストだと思えるためには、コツコツとやっていくこと、そして自分が好きなことや、目標に向かって進むことができていることを実感していることだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

調子の良し悪しに影響されても、ベストを尽くすためにしていること

ベストを尽くすとは、「どんな状態であっても、いま自分ができることをやる」ことだ

タイトルとURLをコピーしました