何か物足りない、つまらない

心のこと
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

何か物足りない、つまらない。

きっと、何かを変える機会がやってきたんですよ。
 

■このまま、惰性で動くのか、違うことをして動くのか

 
何か物足りない、つまらない。

私の場合は、休日にそれが襲ってくることが多いです。

襲われると、せっかくの休日が、そのことばかりを考えて1日が終わってしまう感じです。

何か物足りない、つまらないと感じるのは、贅沢な悩みかもしれません。困っているときや、大変なときには感じたりしませんからね。

理想は、何か物足りない、つまらないと感じても、それを受け入れることができるのがいちばん良いです。ロボットではありませんから、感情の起伏があってもいいわけですから。

ただ、何か物足りない、つまらないと感じて1日が終わってしまうのは避けたいと思うのも人間です。

こんな状態のときは、1日に1つでもいいから、何かを変えていくか、休息を確保しろと、心のなかの自分が教えてくれているのかもしれません。
 
 
 
 
何か物足りない、つまらないという状態で、惰性で動いても1日の終わりに後悔することが想像できるなら、いつもとは違うことをしたほうがいいと思うのです。

たとえば、休息することでも、いつもとは違うことをすることになりますし、散歩に出かけるのもいいでしょう。

私の場合は、体を動かすことが多いです。

筋トレや、ランニングをしながら、「何か物足りないよね~」、「最近、つまらないことが多いよね~」、なんて考えることなんてできないからです。

何か物足りない、つまらないと感じたら、昨日とは違うことをやってみるといいですよ。

新しくて、面白いことに出会うかもしれませんからね。

■「今日の教訓」

 
何か物足りない、つまらない。そう思ったときは、1日に1つでいいから、何かを変えたほうがいいのかもしれない。このまま、惰性で動くのか、違うことをして動くのか。いつもとは違うことをすれば、新しくて、面白いことに出会う確率も上がっていくよね。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

「つまらない」がなくなる本 by 鶴田豊和【書評】

つまらないことを、楽しくすることで、気持ちをコントロールしていこう

自分がやっていることが、「つまらない」という言葉に凝縮されていないか

タイトルとURLをコピーしました