大切にしたいなら、大切にするような行動をしよう。自分に嘘をつかないために

心のこと
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

大切にしていることを、やっていますか。

もし、やっていないのなら、背中に大きな重りを抱えていくことになりますよ。
 

■幸せな時間を増やしていこう

 
大切にしていることを、大切にやっているときは、心も落ち着き、穏やかな日々を過ごせるのではないでしょうか。

大切なものは、人それぞれ違います。

大切なものは、家族だという人もいれば、自分自身だという人。趣味の時間だという人もいれば、健康だという人もいるでしょう。

大切にしていることを、1日のなかで取り組むことができれば、大げさかもしれませんが、幸せな時間が増えると思うのです。

大切にしていることがあるのに、やらない時間が増えていくと、自分に嘘をついて行動していることになりますよね。

家族を大切にしていると思っているのに、仕事ばかりしていて家に帰らない状態のようなものです。
 
 
 
 
もちろん、仕事が忙しくて、家族との距離が離れてしまうこともありますが、せめて大切にしていることを、1日の計画のなかに入れて、できることをやるだけでも、幸せな時間を増やすことができるでしょう。

家族を大切にしていると思っているのに、それを無視し続ければ、最悪の結果が待っているかもしれません。

確実に、毎日の生活にも影響がでてきます。

大切にしたいなら、大切にするような行動をしませんか。

自分に嘘をつかないために。
 

■「今日の教訓」

 
大切にしていることを、計画に入れておくのと、無視しているのとでは、毎日の生活にも影響がでてくる。大切にしたいなら、大切にするような行動をしていこう。自分に嘘をつかないためにね。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

過去や未来のことばかりを考えていると、どうしても現在の時間が奪われてしまう

今日1日を、どんな感じで過ごしたいですか

行動量が増えていく、言葉を使っていこう

タイトルとURLをコピーしました