今を最大限に活かしたいなら、今できる戦略を考え実行していく

改善
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

私たちが生きている場所は、過去でも、未来でもなく、現在です。

当たり前のことなのに、過去に行ったり、未来に行ったりしていませんか。
 

■現在の自分を「より良くしていこう」ということか

 
今を最大限に活かしていくには、どうすればいい?

過去を振り返ったり、未来を創造したりすることもできますが、今いる自分の世界は現在なわけで。

その現在の自分を最大限に活かしていくには、どうすればいいのかを考えています。

もちろん、答えは一つではないし、これが正しくて、あれは間違っているなんて言えません。

自分なりの答えは、今を最大限に活かしていきたいなら、「今できる戦略を考えたほうがいい」ということで落ちついています。

これ以上は、深く考えることはできていませんが、現在の自分を「より良くしていこう」ということです。
 
 
 
 
となれば、現在の自分に注目していくことになります。

現在の状況、現在の状態に目を向け、「より良くしていく」ために何ができるか。

そこに向かって進むことになるでしょう。

もしここで、文句を言ったり、環境のせいにしたりしていると、今を最大限に活かすことが難しくなります。

なぜなら、文句を言ったり、環境のせいにしたりしているときは、現在ではなく、過去から続いているものに対して反応しているわけで、今を最大限に活かすことができないから。

今を最大限に活かしたいなら、今できる戦略を考え実行していく。

私の考えは、そこに着地しました。

あなたの考えている、今を最大限に活かしていく方法は何ですか。
 

■「今日の教訓」

 
今を最大限に活かしていくことって大事なこと。いきなり、環境を変えることができないなら、文句を言ってもしょうがない。今できる戦略を考えていこう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

新しいことを取り入れることで、その良さに気づいたり、過去の自分との違いもはっきりする

マイペースで進んでいるなら、大丈夫だよ

計画を立てる前には、やりたいことができないと悩み、計画を立てた後は、計画通りに進まないと悩む

タイトルとURLをコピーしました