マイペースで進んでいるなら、大丈夫だよ

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

小さな行動、小さな習慣、小さな積み重ね。

どれも、とても大事なことだと思っています。
 

■止まって見えるぐらいのスピードでも、着実に進んでいる

 
マイペース」という言葉。

私の好きな言葉の一つです。

自分のスピードや、感覚で進めることができれば、無理をせずにすみますよね。

ただ、マイペースで進みたいと思っていても、ペースが速くなったり、遅くなったりすることがあります。

そこは、人間ですから、機械のように一定の速さで進むことは難しいですが、調整をしながら、マイペースを維持しようとすることはできると思うのです。

緊急なことが起こったり、期限が迫ってきたりすると、ペースが乱れることを、前もって想定しておけば、マイペースで進むための仕組み作りや、タスク管理の最適化など、打つべき手はあるはずなので、マイペースで進むことを基準にして、1日の過ごし方を考えるのもいいでしょう。
 
 
 
 
マイペースで進むときは、前に進んでいれば大丈夫だというぐらいの気持ちがあったほうが、うまくいきます。

マイペースといっても、個人差が大きいので、すぐに目に見える結果をだす人もいれば、なかなか芽が出てこない人もいるからです。

その個人差こそが、マイペースとも言えるわけで、止まって見えるぐらいのスピードでも、着実に進んでいますし、これこそが、小さな行動、小さな習慣、小さな積み重ねなんですね。

のろまなカメでも、前に進んでいればゴールに辿り着くという、当たり前のことかもしれませんが、自分を見失い、どうしたらいいのかわからず迷子になっているときは、ペースが乱れていることが考えられますから、自分が楽に動くことができるスピードに落として、マイペースを維持しながら、軌道修正していくといいですね。

マイペースで進んでいるなら、小さな行動、小さな習慣、小さな積み重ねができているんですよ。

あなたも、マイペースで前に進んでみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
マイペースでいいから、前に進んでいれば大丈夫。止まって見えるぐらいのスピードでも、着実に進んでいるから。これが、小さな行動というやつなんだ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

突然やってくるものには、これから大きく変化を起こす可能性を秘めている

こんなふうになりたいを実現していくために、分かっているけどやっていないこと

リストを作って、それを見ながら行動することのメリットを知ってしまった

タイトルとURLをコピーしました