成功するまで続ければ、必ず成功する。この気持ちは、大切にしていきたい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

career-479578_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

何かに取り組んで、途中であきらめてしまったことは、何度もあります。

そりゃもう、自慢できるぐらいに(笑)。

それでも、数は少ないですが、あきらめずに続けているものもあります。

継続していてわかったことは、続けているからこそ、楽しめることや、チャンスがやってくることです。
 

■継続したからこそ、結果がついてくる

 
継続することの大切さは、子供のころから、よく聞かされてきましたし、逆にその難しさも、経験から知っていますよね。

でも、成功した人、結果を残してきた人たちは、あきらめずに続けてきたから、結果を出すことができたと思うんですよ。

これだっ!と決めて、取り組み始めた結果、それ以外のことを、あきらめることになったんじゃないかなと。

結果が出る前に、途中でやめてしまったり、あきらめてしまったら、成功するものも、成功はできないことになります。

当たり前だろ!

そんな声が聞こえてきそうですが(笑)、実は成功した本人も気づいてはいないのではないでしょうか。

結果が出たあと、なぜ成功することができたのか。

そのことを振り返ったとき、途中でやめなかったから、あきらめなかったから、成功することができたんだと思っているのではないでしょうか。
 
 
 
 
そうだとすると、途中でやめたり、あきらめてしまうのを、ちょっと待ってみようと考えるのも、ひとつの方法だと思います。

もちろん、物事には限界や限度があります。

限界や限度を超えてしまったら、体を壊してしまいますし、法律やルールが存在する以上、守らなければならないものもあります。

でもすぐに、途中で辞めてしまったり、あきらめてしまうのは勿体ないことです。

成功するまで続ければ、必ず成功する。

この気持ちは、大切にしていきたいと思いました。
 

■「今日の教訓」

 
途中でやめてしまったり、あきらめてしまったら、成功するものも成功できない。継続しているからこそ、チャンスがやってくる。成功するまで続ければ、必ず成功する。この気持ちは、大切にしていきたい。
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする