気づき、課題というものは、今の自分に合わせたレベルのものがやってくる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

309437895_7a4583c20a
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

新しいことを始めると、ワクワクした気分になったり、失敗したり、今まで経験をしたことがないことに出会うこともありますよね。
 

■新しい気づきや、課題に出会うことができているか?

 
何か新しいことを始めたり、試しにやってみると、新しい気づきや、課題を見つけたりすることがあります。

新しいことを始めるだけでも、物凄いエネルギーを必要とすることもありますし、そこへ新しい気づきや、課題も加わってきますから、知らない間に負担を背負っているかもしれません。

でも、それは一歩前に歩き出したことを教えてくれています。
 
 
 
 
気づき、課題というものは、今の自分に合わせたレベルのものがやってくると、私は思うのです。

だから、気づいたことがあったら、メモを残し、課題が見つかったら、その課題に取り組んでみる。

この時点で、成功するか、失敗するかはわかりません。

とにかく、課題を見つけたら、解決に向けて動き出せばいい。すると、また新しい気づき、新しい課題を見つける。

すると、新たに試したことが増えていく。

こうのようにして、成長していくのかなと思います。

課題を見つけたら、どんどんつぶしていけばいいし、新しい気づきからヒントをもらうことだってできますよね。

だから、何もかもうまくいかないと思っているときなどは、課題を見つけて解決に向けて、様々なことに試していけばいいのです。
 

■「今日の教訓」

 
とりあえず、試しにやってみると、新しい気づきと課題を見つけることができるよ。課題が見つかったら、つぶしていけばいいし、新たに試したいことが増えていく。
 
 
 

仕事は楽しいかね?

デイル ドーテン きこ書房 2001-12
売り上げランキング : 244

by ヨメレバ

 
 
credit: K.I.T. via FindCC
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする