勝手な想像をしているとき、自分の行動が制限されている可能性がある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

何か気になりだすと、止まらなくなってしまうことはありませんか。

私だったら、周囲いる人たちが気になることがあります。
 

■自分の行動が制限されていないかをチェックする

 
人目が気になることがよくあります。

いわゆる、他人の目ってやつです。

だから、一度気になりだしたら、結構やっかいです。

特に、周りにたくさんの人がいるときには、それぞれの顔色を伺ってしまいます。

ビビりまくっているから、めちゃくちゃ疲れます。

別に、誰かが悪いわけではないのに。

あえていうなら、自分の悪い人なのかな?

いやいや、悪い人なんて誰もいないはず。

そう思うことにしているのですが、これがなかなか難しい。

ただ、勝手な想像で、自分の行動が制限されてしまう可能性があるのは確かですよね。

人目が気になるのは仕方がないけど、自分の行動が制限されていないかをチェックするのも、ひとつの方法だと思いました。

私だったら、タスク管理をしているので、今日1日やるべきことがリストアップされていますから、それを見ながら、自分の行動が制限されていないかを確認することができます。

あなたは、人目を気にして、自分の行動が制限されていないかをチェックすることはできますか。
 

■「今日の教訓」

 
人目が気になる。何か自分のことを言われているかもしれない。こんな気持ちになっていることがあったら、それは本当なのか、真実なのか。ちょっと考えたほうがいい。勝手な想像で、自分の行動が制限されている可能性があるよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする