これだけやれば、結果として毎日続けることができる状態にもっていこう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

毎日続けようとすると、大変だと思うことがありますよね。

でも、できることなら続けていきたい。

それならハードルを低く下げてチャレンジしてみませんか。
 

■毎日続けるのが大変だ。そう思わないようにするために

 
慣れないうちは、毎日続けるのが大変な時があります。

特に新しいことを始めた時です。

それが苦手なことだったり、知識が乏しかったり、経験不足が重なるとその分だけ抵抗も大きくなりますよね。

だから、少しずつやりましょう。

ということになりますが、「少しずつってどれくらいよ!」と、私なら思ってしまいます。

こればかりは、自分で決めるべきことですが、少しでも始めなければ何も変わらないことは、私も理解しています
 
 
 
 
毎日続けるのが大変だと思うなら、そう思わないようにするために、今日1日は、これだけやればいいというような形にするといいでしょう。

となれば、今日1日やる分だけのことを考えればいいので、少しは気も楽になりますし、取り組むハードルを下げることができますよね。

今日1日、これだけやれば、結果として毎日続けることができる状態にもっていくのがコツかなと思います。

今日1日にやるだけの分量はどれくらいかを見極めるのです。

それと、なぜ毎日続けたいのか。

その理由というか、動機も大事ですよね。

継続したい、習慣にしたい時、「毎日やろう」と思うとしんどいから、「今日1日だけでいい」くらいの気持ちに取り組んだほうが続けることができますよ。
 

■「今日の教訓」

 
毎日続けようとすると、大変だと思うことがある。こんなの簡単、楽勝だ。と思えるくらいに、ハードルを低く下げて、今日1日、これだけやればいいんだと思えたほうが、結果として毎日続けることができるようになってくるよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by Christopher Burns on Unsplash
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

やらなければ、ゼロ。少しでも始めれば、ゼロ以上になるよ

じっくりと取り組む習慣ができればその分だけ自分がやりたいことをやってみるチャンスも広がっていく

ここが良くないと気づいたあとの行動が大事になってくる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする