kazu(@kazkazstyle)です。
夢や目標。
達成するかどうかは別として、どこかにそんな気持ちがあるのではないでしょうか。
あってもいいんですけど、ただ考えているだけだと、何も変わらないんです。
■考え抜いた後に、どうするのか
きっと心の中では、あんなふうになりたい、こんなふうになりたい。
誰でもそんなことを考えたことがあると思います。
それが、夢や目標という大きなものではなく、もっと身近なものも含めると、かなりの数になりますよね。
今日の夜は、カレーが食べたいな。
私なら、こんなことを考えています。
でも、カレーが食べたいと考えているだけでは、当たり前のことですが、カレーを食べることはできません。
自分で作るのか、誰かに作ってもらうのか。または、お店に行って注文して食べるのか。
考えた後に、行動を起こす必要があります。
カレーが食べたいという、小さな思いでさえ、行動を起こす必要があるわけですから、それよりもはるかに大きい夢や目標を実現させるには、行動を起こす段階までもっていかなければならないのです。
たとえば、夢や目標実現させるために、誰かに相談したり、手伝ってもらったりするのもいいですし、紙に書き出して整理してみるのもいいでしょう。
考えているだけでは届かない。
でも、行動を起こす段階まで行くことができれば、実現する可能性が飛躍的に上がることは間違いないですよね。
決して、考えることはいけないと言っているわけではありません。
考え抜いた後に、どうするのか。
そこが、成功するかどうかの分かれ道になるんですよ。
■「今日の教訓」
夢や目標を、ただ考えているだけでは、進んでいないのと同じ。考えたことを書き出して整理し、行動を起こせる段階までいくことができれば、実現する可能性が飛躍的に上がることは間違いないよ。
お問い合わせは、こちらからお願いします。
こちらの記事も読んでみてはいかがですか?
・ほんの数分でもいいから、行動を起こすだけでも、心の後悔のダメージは少なくなる