現在の行動を変えていけば、目標を達成することができる

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

目標に向かうために、今の行動を変えていきましょう。

未来を変えようとすると、うまくいきませんよ。

■目標を設定したら、今の行動を変えて、目標に向かっていこう

◆目標を達成したい気持ち

目標を達成できない人は、私を含めてたくさんいます。

ほぼすべての人たちがそうだと言ってもいいかもしれません。

目標を達成することができなかった経験をした人は、目標に向かって進もうとした人たちです。

当たり前だろうと思われるかもしれませんが、目標に向かって進もうとしたことは、とても素晴らしいことだと思います。

誰だって、目標を達成したいという気持ちはあるはずです。

けれど、すべての人たちが目標を達成できるわけではありません。

諦めてしまったら、達成できない人になってしまいますから、何とかしたいところですよね。

◆行動しなければ、目標を達成できない理由

目標に向かって確実に進むには、未来を変えるのではなく、現在を変えていくことです。

今を変えていくことで、目標に向かって進み始めます。

3ヶ月で、5キロのダイエットをするという目標があったとするなら、3ヶ月後の自分を意識して変えようとするのではなく、いま現在の自分を変えていけばいいんです。

実際に、行動することができるのは、過去でもなく、未来でもない。

現在の時間軸にいる自分自身です。

行動しなければ、目標を達成できない理由がここにあるんです。

◆未来のことばかりを考えて、今すべき行動をしない人たち

目標を設定しても、うまくいかない人は、未来のことに目を向きすぎていると思います。

もちろん、未来の自分をイメージすることも大事です。

しかし、行動しなければ、目標を達成できないのであれば、現在である、今の行動を変えていくしかありませんよね。

未来のことばかりを考えて、今すべき行動をしない。

これが、目標を設定しても、うまくいかない人の特徴でもあるんです。

◆行動することを無視することなんてできない

目標を設定したら、その目標に狙いを定めて、今の行動を変えていく習慣があれば、出遅れることは確実に減っていきます。

今の行動を変えずに、そのままの状態が続くようなら、目標を達成することは難しくなるでしょう。

目標ですから、そのままの状態では達成することはできないはずです。

そこを目指すことが目標ですからね。

行動することを無視することなんてできないはず。

目標の設定の仕方、達成する方法は、ネットで検索すれば、たくさんヒットするでしょう。

しかしそれは、行動があってのこと。

そこに向かって進む必要があるんです。

■「今日の教訓」

ここに、絶対に行きたい!目指すところがあって、毎日そこに向かって進んでいれば、何もしない人よりも確実に行きたいところに行ける。もちろん、簡単なことじゃないかもしれないけど、目標を達成することって、そういうことだよね。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 

◆参考にした本は、こちらです

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

今日1日を、どんな感じで過ごしたいですか

夢や目標を、ただ考えているだけでは、進んでいないのと同じだよ

がんばるという目的を、行動の改善に変えてみよう

タイトルとURLをコピーしました