地味なことでも、継続していくと良い結果が出るものだよ


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

当たり前のこと、小さなことでも徹底的に繰り返すことができる人は、すごいことをやってのける人だと思います。
 

■本人が気づいていなくても、周りに与える影響は絶大だよ

 
当たり前のこと、小さなこと。

一つひとつは、時間もかからず、簡単なものが多いと思います。

たとえば、挨拶。

挨拶そのものは難しいことではありません。

おはようございます。
こんにちは。
いらっしゃいませ。

一言いえばすむことですから。

挨拶をする人で、嫌われる人は少ないでしょう。

挨拶もせずに黙り込んでいる人のほうが、何かと問題を起こしそうな人だとは思いませんか。

みんなに挨拶をしていることを続けているだけで、顔や名前を知ってもらうこともできますし、会話をするきっかけにもなりますから、人間関係も良くなるので、良い結果が多くなるのは自然なことです。

逆に、挨拶や会話もしない人が、他人から協力を得ることは難しいですよね。
 
 
 
 
このように、当たり前のこと、小さなことを繰り返しできる人は、本人が気づいていなくても、周りに与える影響は絶大だと思うのです。

大事なのは、誰かが見ているから、誰かがやっているからやるのではなく、自分から進んでやる姿勢です。

挨拶するのが当たり前だと思っている人は、自分から進んでやっているなんて気づいていないでしょうけどね。

挨拶は、やっぱり大事だなと思ったら、自分から進んで徹底的に繰り返せるかだと思います。

これはもう、挨拶することが習慣にできるかどうかですね。

良い習慣が身についている人は、その結果も良いものが多いように思います。

おそらく、本人は気づいていないのかもしれません。

当たり前すぎて気がつかないんです。それが、良い習慣なんですね。
 

■「今日の教訓」

 
当たり前のこと、小さなことを徹底的に繰り返す。地味なことでも、継続していくと良い結果が出るものだ。誰かが見ているからやるのではなく、誰も見ていなくても、自分から進んでやる姿勢が大事なんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

継続するコツを知っていると、向上心も生まれてくる

「やってみなければ分からない」という公式を使うために必要なこと

少しずつ進めていくと得られる4つのメリット