変化を起こしたければ、行動することが第一条件だよ

変化
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

何もしなければ変わらないことでも、何かを起こすことで変わり始めますよね。
 

■何かを起こすという気持ちが、そうさせてくれている

 
多くの場合、何もしなければ、見た目は変わりません。

1枚の絵を見ているだけでは、書いた絵はそのままの状態を維持しますよね。

そこに1本の線を書きました。さて、その絵はどうなるでしょうか。

さっきまで見ていた絵とは違い、1本の線のほうに目が向いてしまうでしょう。

まさに、何かを起こすことで変わり始めるとは、このことだと思うのです。

1本の線を書き足すという行動を起こしたからこそ、違う意味で、その絵に注目が集まるんですね。
 
 
 
 
1枚の絵に、1本の線を書いてしまった犯人は、私です。

子供のころの話ですけど、何となく書きたくなったので、思わず書いてしまったのです。

当然のことですが、叱られました。何で、線を書いたんだ!絵に落書きをしてはいけないと言われたことを覚えています。

1枚の絵に、1本の線を書いてしまったことで、自分の環境も変わり、周りにいる人も変わってしまいました。

もし、ただ絵を見ているだけだったら、こんな結果にはならなかったはずです。
 
 
 
 
行動を起こすことで、何かが変わることは間違いないでしょう。

きっとそれは、目には見えなくて気づかないことがあったとしても、何かを起こすという気持ちが、そうさせてくれているのだと思います。

最初に行動を起こせば、その波(ウェーブ)が波紋のように伝わり、あらゆることが変わってくるので、変化を起こしたければ、行動することが第一条件になりますね。

あなたも、最初にウェーブを起こす人間になってみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
行動を起こすことで、環境が変わる。場所が変わり、周りにいる人が変わり、そして結果も変わる。何かを起こすという気持ちがそうさせてくれるんだよ。最初に、ウェーブを起こす人間になってみないか。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

行動のスピードを速くしたいなら自分自身と比較して普通に動けるレベルを上げていく

ここが良くないと気づいたあとの行動が大事になってくる

淡々と記録を振り返ることで、第三者に近い立場で、自分の行動を見ることができるようになる

タイトルとURLをコピーしました