人生を変えたければ、行動することだよね

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

人生を変えるために必要なことって何ですか。

と、聞かれたら、その答えはあれですよね。
 

■考え抜いたあとは、動くべきなんだ

 
わからないことは、知っている人に聞いて、事前の準備もしっかりと進めて、最後はどうするのか。

それは、行動をすることですよね。

行動すれば、結果がでてきます。

その結果が良いか悪いかは別として、行動をしなければ変わらなかったでしょう。

人生を変えるために必要なものは「行動する」ことです。

あまりにも当たり前すぎて、怒られそうですけど。

もちろん、行動しないという選択をして、人生を変えることもできますが、少しでも今よりも良い方向へ進みたいなら、行動することが求められますよね。

それでも、なかなか行動することができないと思っているなら、行動するしかない状態にもっていくのも、一つの方法でしょう。
 
 
 
 
たとえば、日時の期限が設定されている、誰かと約束をしている場合などは、それを守ろうとする行動が生まれます。

その行動が生まれるまでに、準備や議論を進め計画を立てることもあるかもしれませんが、期限や約束が設定されているので、それを守るために、最後は行動することしか選択肢が残っていない状態になります。

人生を変えるためには、行動することだと書きましたが、まさに行動することしか選択肢が残っていない状態になると、人生が動き出します。

生活が苦しくて、このままではダメになってしまうと思い、一念発起して立ち上がったり、困っている人たちを助けたいことがきっかけで行動を起こしたりして動くことで、これまでの人生が変わっていった話を聞いたことはありませんか。

最後は、行動するしかない。

行動したあとは、何かが変わっているはずですし、考え抜いたあとは、動くべきだということを教えてくれているんですよ。

考え抜いたあとは、動くべきです。

そうすれば、少しずつ人生も変わっていくでしょう
 

■「今日の教訓」

 
最後は、行動するしかない。これって大事なことだと思う。準備や議論を進め計画を立てた後は、もう行動することしか選択肢が残っていない状態が望ましい。考え抜いたあとは、動くべきなんだ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

動き出せば、何かに気づける。そこから、すべてが始まるんだよ

タスクリストが、正しい進路を示してくれている

無理だ、不可能だと思っていることを、実現させていくために

タイトルとURLをコピーしました