レベルアップしたければ、旅行するといいよ

人間関係
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

ゲームの世界では、レベルが上がることがありますが、あなたがいる世界ではどうでしょうか。
 

■新しい経験をして、レベルを上げていこう

 
あなたがいる世界に、私もいますけど。

ただ、レベルアップしたかどうかは、人それぞれ違いますよね。

レベルが上がったかどうかを自分で判断するのか、それとも相手に委ねるのか。

それだけでも、かなりの大きさの違いがあります。

進級試験や認定試験、高校や大学の受験など、明確な基準があり、その基準を超えなければ合格できない。

そうなってくると、ある一定以上のレベルが必要になりますから、それに向けて準備したり、勉強したりしますよね。

基準があるから、それが目標になり、それを超えたらレベルアップしたといえるでしょう。

レベルがアップしたということは、今まではできなかったことが、できるようになったり、知らなかったことが、知っているようになったりと、過去の自分とはちょっと違う、今の自分がいるということになります。
 
 
 
 
ということは、レベルアップしたければいつもよりも少しだけ難しいことに挑戦してみる、ということでもいいと思います。

ただ問題なのは、「少しだけ難しいこと」って何でしょうか?

そもそも、今の自分のレベルがわからないのに、それを特定することができるでしょうか?

いちばん楽にできる方法は、「初めてやってみる」ことや、「初めての場所に行ってみる」のがいいですよ。

とにかく、初めてやってみるという、初物づくしなら、新しい経験をすることになりますから、レベルアップすることは間違いありません。

うまくできたことも、うまくできなかったことも含めて、すべてがレベルアップにつながります。

レベルアップをするためには、経験の積み重ねが必要になりますよね。これまでの経験よりも、新しい経験をした方が、経験値は多いですし、経験の幅も広がります。

特に、旅行をするのがオススメです。

初めての場所、初めて出会う人たち。

ただその場にいるだけで、レベルアップしそうな気がしませんか。
 

■「今日の教訓」

 
レベルアップしたければ、いつもよりも少しだけ難しいことをやってみるとか、初めてやることや、初めての場所に行ってみるといい。旅行に行くと、レベルアップしちゃうよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

失敗を、いい勉強になった、いい経験をさせてもらった。そんなふうに思えたなら、成長するスピードも速くなる

望む結果がでなくても、その経験は大切な貯金のようにたまっていく

自分がいる世界を変えるための解答は?

タイトルとURLをコピーしました