準備不足をカバーするには、経験値が重要なんです


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

準備をしておくことって、やっぱり大事なことですよね。
 

■準備ばかりでもいけないし、行動ばかりでもいけない

 
うまくいかなかった。
失敗してしまった。

その原因の一つが、準備不足が必ずといっていいほどあると思います。

自分では、しっかりと準備したつもり。

でも、実際は準備不足で、思うような結果を出すことができなかった。

こんな経験をしたことはないですか。

準備といっても、自分が経験していることと、そうではないことでは差が出てきますが、準備不足では良い結果を出すことは難しいでしょう。

最悪の場合、準備をせずに見切り発車をしてしまうことがあるので、しっかりと準備をすることは、やっぱり大事なことなんです。

一度でも、経験したことであれば、その経験を活かし、より正確に準備を進めることが可能になります。
 
 
 
 
そうなんです。

準備不足をカバーするには、経験値が重要なんです。

経験値を増やすには、行動することが必要不可欠になります。

しかし同時に、失敗することもあるし、見切り発車をしてしまうこともあることを考えると、準備ばかりもいけないし、行動ばかりでもいけないんです。

準備をしたあとの行動は、準備したものがそのまま結果になって現れる可能性があるので、しっかりと準備をすることは、やっぱり大事なことですね。
 

■「今日の教訓」

 
しっかりと準備することは、やっぱり大事なこと。準備をしたあとの行動は、準備したものがそのまま結果になって現れると思っていいだろう。準備ばかりでもいけないし、行動ばかりでもいけないということなんだ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Image by Gerd Altmann from Pixabay
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

今までの経験が新しいことを始めるきっかけを作る

今までの知識や経験は、きちんと保存できるようにしておくと、その役割を果たすときがやってくる

何かをやり遂げるために挑戦することは、決して無駄なことではない

タイトルとURLをコピーしました