変化が必要なのは、去年と同じようなことをしていることに気づいたとき

変化
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

ずっと同じことを繰り返していることに気づいたとき、そろそろ変えてみてもいい時期かもしれません。
 

■いつ、変化を必要とするときがやってくるのか

 
人間は習慣の動物と言われているとおり、毎日同じようなことを繰り返しながら成長していますよね。

食べて、寝て、運動して、また食べて、寝て、…。

睡眠や、食べることは、生きていくために必要な習慣です。習慣というか、本能と言ったほうがいいのかな。

他にも、仕事を始めるときに、何となくメールのチェックをしたり、コーヒーを飲み始めたり。

何となくやっていることも、実は同じことを繰り返しているものがあります。本人は、気づいていないことも多く、当たり前のようにやっているのです。

いつも同じところで失敗していたり、いつも待ち合わせの時間に遅れたり。ちょっとした、何気ないことも、同じようなことをしているんです。
 
 
 
 
もし、去年と同じようなことをしているなら、そろそろ変化が必要なときがやってきたのかもしれません。

今いる環境に慣れてきて、つまらないと思ったり、何か他のことをやりたいと思ったりしたときは、変化を必要とするときがやってきたのでしょう。

もちろん、同じところに居続けることが悪いわけではありません。でも、自分の気持ちの変化に気づいたなら、環境や行動にも変化が現れることは自然なことです。

良い部分はこれまで通り続けて、新しいものを取り入れていく姿勢が、変化を起こすきっかけになりますよ。
 

■「今日の教訓」

 
去年と同じようなことをしている。もしそうだったら、変化が必要なときがやってきたのかもしれない。良い部分はこれまで通り続けて、新しいものを取り入れていく姿勢が、変化を起こすきっかけになるんじゃないかな。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

いつもとは違うことをするだけで、「変化」もやってくる

変化することについて自分の思うことを書いてみた

このままでは、ダメだーっ!と思ったら、行動を変えろという信号が届いているんだよ

タイトルとURLをコピーしました