タイミングというものは、行動するからこそ生まれてくるんだよ

気持ち
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

信じられないかもしれませんが、今がベストのタイミングだと思って行動したほうが良さそうですよ。
 

■タイミングが良くても悪くても、行動をしていこう

 
もっと早く知っていれば、気づいていれば。そして、できていれば。

こんな場面に遭遇したことがあると思います。

タイミングが悪すぎるよー。
ちょっと勿体ない、損をした気分のときですね。

自分の力では、どうすることもできないけど、歯車が噛み合っていなくて、うまくいかないときは、何とも言えない気持ちになりませんか。

理想は、「まっ、いいか」で過ごせるのがいいですよね。

今は、タイミングが悪いけど、そのうちにベストのタイミングがやってくると思って行動したほうが、精神的にも負担が少ないからです。
 
 
 
 
タイミングというものは、あくまでも自分のタイミングであって、その時の環境や条件に左右されてしまうものです。

だから、そのことを知ったとき、気づいたとき、できたときが、ベストなタイミングなんだという気持ちがあれば、広い心を持つことができるでしょう。

大事なことは、タイミングが良くても悪くても、行動をすることです。

何もしなければ、知識や経験を活かすチャンスを逃してしまいますし、永遠に自分が望むタイミングはやってこないからです。

タイミングというものは、行動するからこそ生まれてくるんですよ。
 

■「今日の教訓」

 
もっと早く知っていれば、気づいていれば。こんな場面に遭遇することもあるけど、そのことを知ったとき、気づいたときが、ベストのタイミングだと思って行動しよう。もし何もしなかったら、知識や経験を活かすチャンスを逃してしまうから。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

自分の可能性を閉じないために

自分の声を聴かないから、嫌なことを引き寄せてしまうんだ

引き寄せができないなら、思いきってやってみて引き寄せたらいいよ

タイトルとURLをコピーしました