人生を変えたいなら、絶対に達成したい目標を設定してみよう

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

高い目標、難しい目標。

達成するためには、自分のすべてをかけるぐらいの気持ちが必要になるかもしれません。
 

■どうしても達成したい目標を見つけられたら、本当に幸運です

 
目標を達成したい。どうすれば良いのか。

ネットで検索すれば、その答えがたくさん出てきますし、書店に行けば関連する書籍がいっぱいあります。

これは、目標を達成したくてもできない人、目標を達成したいと思っていても調べるだけで行動をしない人に分けて考えることもできます。

ネットで検索することで、情報だけは簡単に手に入りますから、あとは具体的な行動をするだけですね。

いずれにせよ、高い目標、難しい目標を設定した場合は、中途半端ではなく、真剣に考えなければいけません。

毎日の習慣も、目標に合わせて変えていく必要があります。

そして、自分のすべてを賭けるぐらいの目標となると、人生のなかでは、そう多くはないでしょう。
 
 
 
 
もちろん、自分のすべてを賭けるぐらいの目標なんて思いつかないかもしれませんが、どうしても達成したい目標を見つけたときは、本当に幸運だと思います。

なぜなら、どうでもいいこと、やりたくはないことの区別ができるから。

日常生活のなかには、どうでもいいこと、やりたくはないことも混ざっています。しかし、忙しいときは目の前のことでいっぱいですし、どうでもいいことに手を出し、やりたくはないことでも、断ることができずにやっていることもありますよね。

目標を設定するなんて、面倒だし、嫌だと思っている人は多いと思います。私もその中の一人です。

でも、あえて絶対に達成したい目標を設定して、真剣に達成するためにはどうするかを考えると、人生を変えるきっかけにもなりますよ。
 

■「今日の教訓」

 
これだけは絶対に達成したい目標。そのために、真剣に達成するためにはどうするか考えるようになる。中途半端な考えでは達成が難しい目標は、自分のすべてを賭けるぐらいの気持ちがあるかどうかを教えてくれるよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by Anton Stepnoy on Reshot
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

目標を設定して、そのままでは危険すぎるし、目標を成長させてもいいんだよ

夢や目標を、ただ考えているだけでは、進んでいないのと同じだよ

計画や目標があっても行動できないときは、次は何をするのか、どうなるのか。先の見通しを考えながら、現在の行動を決めてみよう

タイトルとURLをコピーしました