「小さな選択」が、未来を決めている

行動
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

今いる状態は、選択した結果ですから、何を選択するかで、未来も決まってきますよね。
 

■さあ、何から始めようか

 
人生は、選択の連続だ。

何度も聞いてきたかのような言葉で、うんざりしていた時期もあったのですが、それが事実ですし、選択によって、未来が決まってくるなら、慎重に選んでいきたいところです。

就職や結婚など、人生で大きな決断を迫られることがありますが、それよりも、日常生活レベルでの「小さな選択」のほうが、圧倒的に数が多いので、注目すべきは「小さな選択」になるでしょう。

朝、目覚ましのアラームが鳴り、そのまま起きるのか。それとも、アラームを止めて、二度寝をするのか。
 
 
 
 
ここでも、「小さな選択」を迫られています。

どちらを選ぶのかは、自分次第ということになりますが、人生というものは後戻りができません。進めるのは前だけなので、「選ばない」、「選べない」ということはできません。

必ず、小さな選択の一つを選ぶことになるんです。

だからこそ、いま何をやるべきなのか、やらないほうがいいのか。

その決断は、自分で決めていいはずですし、すでに決めてしまっているかもしれないんです。

未来は、どうなるか誰にもわかりません。

まさに今、何を「選択」するかで、この先の未来が変わります。

このブログを読み終えた、あなたの次の小さな選択はなんでしょうか。
 

■「今日の教訓」

 
「小さな選択」が、未来を決めている。だからこそ、いま何をやるべきなのか、やらないほうがいいのか。自分で決めていいんだよ。さあ、何から始めようか。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

「挑戦したことによる経験」と「傍観していたことによる経験」

変化を起こすには、いつもと違う行動をする必要がある。原石は磨かれて輝きを増していく

小さな変化を繰り返していけば行動を変えることができるようになる

タイトルとURLをコピーしました