迷わずに新しいものを選ぶためにしていること

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

pc-mouse-625151_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

毎日のように使っているものは、壊れる確率も高い。

そりゃそうだよな~。

猛暑日が続く暑さの中で、頭がおかしくなっていたようです(笑)。

壊れる確率も高いから、次に買うときは、さらに良いものを選びたい。

そんなことも、猛烈な暑さの中で考えていました。
 

■不満なところを、どう解消するのか。新しいものに、何を期待するのか

 
毎日のように使っていて、壊れてしまったものがあります。

それは、PCで使っていたマウスです。

かれこれ、5年ぐらいは使っていると思います。しかも、ほぼ毎日使っていました。

だから、マウスを使えることは当たり前だと思っていましたし、まさか壊れるなんて考えていませんでした。

突然、カーソルが動かなくなって始めて、マウスの故障に気がつきました。ちょうどそのときは、ブログの下書きをしていたときだったので大変でした。
 
 
 
 
いままで、毎日のように使ってきたから当然か。そう思いました。でも、マウスがなければ、PCの使い勝手が悪くなってしまうので、その日のうちに、新しいマウスを注文しました。

どうせ新しいものに買い換えるのなら、良いものが欲しい。

ふと、頭の中を駆け抜けていったので、壊れたマウスの不満なところを考えました。

●マウスのサイズが、ちょっと小さいと感じる
●有線だったので、線がからむことがあった

不満なところは、この2つだったので

新しいマウスでは

●いままで使っていたものよりも、大きいサイズ
●Bluetoothを使った、無線のタイプにする

こんなふうに、不満なところを、どう解消するのか。新しいものに、何を期待するのかを考えることができました。

たまたま、マウスが壊れてしまったときに考えたことですが、これだったら、日ごろから良いところや悪いところを書き出しておいたほうが、新しいものを買うときに迷わずに選ぶことができると思うのです。

あなたは、迷わずに新しいものを選ぶことができますか。
 

■「今日の教訓」

 
毎日のように使っているものは、壊れやすい。次に新しいものを選ぶときは、前に使っているものより、良いものを揃えたいよね。だから、日ごろから使っていて、良いところや悪いところを知っておいたほうがいいと思うんだ。
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする