人生初、今年初、今月初、今週初。今日初。いつでも始めることができる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

pexels-photo (1)
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

人生は、いつでもやり直すことができる。

そんな言葉を聞いたことがあります。

でも、そのほとんどが、ただ聞いただけで終わってはいないでしょうか(笑)。
 

■いつから始めることができるのか。自分で決めることができる

 
生きているだけで、丸儲け。

これは、東日本大震災のときに聞いた言葉です。

あのときは、被災された方々が話していた言葉だけに、強く印象に残り、重みのある言葉だと思いました。

この言葉は、生きているだけで十分だし、生きていれば、まだやれることはできるし、先に進むことができる。

当時の、私はこんなふうに解釈していました。

どんな状況であっても、生きているだけで幸せだし、そこから始めることができるんだと思っています。
 
 
 
 
そうであるならば、挫折したり、失敗したり、諦めてしまったことでも、生きているなら、いつでも始めることができるのではないでしょうか。

そこでやる必要があるのは、たったひとつだけです。

それは、いつから始めるのか、自分で設定をすればいいだけです。

今までやってきたことを、再びやり始めるのも素晴らしいことですよね。

生まれて初めてやることなら、とっても素敵ですね。

人生初、今年初、今月初、今週初。今日初。

初物づくしでいいじゃないですか(笑)。
 

■「今日の教訓」

 
人生初、今年初、今月初、今週初。今日初。自分で設定して行動を起こすのもいい。いつでも始めることができるんだよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする