少しずつ進めていく効果は、すぐには分からないことがある。少しずつだから気がつかないんだ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

私は、一気に進めるよりも、少しずつ進めていくほうが好きです。

少しずつ進めていったほうが、ラクなんですね。
 

■自分が手応えを感じているからこそ、さらに先に進めていくことができる

 
少しずつ進めていれば、失敗をしたときも最小限に抑えることができます。

傷口が小さいので、修正するのも小さくてすみます。

少しずつ進めていくので、ひとつのことに集中してやることはなく、複数のことを少しずつやっていくこともできます。

ただし、同時進行させるのではなく、ひとつの作業が終わったら、別の作業をやるという方法です。

しかし、すぐに目立った結果をだすことはできません。

他人には、どこまで進んだのか分からないこともありますが、大切なのは、自分は、ここまで進んでいるということが分かっていれば十分です。

まず、自分が手応えを感じていることが重要で、手応えを感じているからこそ、さらに先に進めていく気持ちが強くなりますからね。

ただ、少しずつ進めていくことになるので、効果が現れるまでには時間がかかります。

時間は必要ですが、無理なく進めていくには、コツコツ進めていくのがいちばんですよ。

あなたは、少しずつ進めているものはありますか。
 

■「今日の教訓」

 
少しずつ進めていく効果は、すぐには分からないことがある。少しずつだから気がつかないんだ。それでもコツコツと少しずつ進めていけば、効果が分かるときがやってくる。だから、時間が必要なんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする