人脈、人間関係も、相手と会うことで生まれるものなんだ

人間関係
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

やっばり、一人でやるには限界がありますよね。

信頼できる仲間が、そばにいるだけでも心強いものです。
 

■人の役に立てるような行動をしていますか

 
一人のほうが気楽だし、面倒くさくなくていい。

そんな意見もあります。

相手に気を遣うこともないですし、自由に決めることもできますから、そういう意味では、気楽なもんです。

ただ、何か大きなことを始めようとしたいとき、自分の考えを聞いてもらいたいときなどは、相手がいたほうが、やはりいいですよね。

それに、誰かに応援されることで、背中を押してもらい、前進することができることもありますから。

そう考えてみると、人脈というか、人間関係が大事になってきます。

日ごろから他人に対して、どう接しているのか。

この部分が大事になってきますよね。
 
 
 
 
気の合う仲間たち、何でも話せる人が、あなたの周りにはいるでしょうか。

もし、まだ誰もいないなら、誰かを応援する、助けてみるという、具体的なアクションを起こしたほうがいいでしょう。

人脈、人間関係も、相手と会うことで生まれるものだからです。

今は、SNSのように、直接会わず、お互いに顔も知らない付き合い方もありますが、応援したい、助けたいという強い気持ちは、直接あって、お互いに顔をしっているほうがあるのではないでしょうか。

人の役に立てるような行動をしていると、応援してくれる人が現れてきますよ。
 

■「今日の教訓」

 
誰かに、応援される。助けてもらうことは、やっぱり大事なことだと思う。そうなるには、日ごろから他人に対して、どう接しているかが、さらに大事だね。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

ひとりで変化を起こすのが難しいときは、仲間と一緒に変化を起こしてみよう

相手の見え方が変わるかどうかは、自分次第なんですよ

他人に頼ることは、ひとつの戦術のようなもの

タイトルとURLをコピーしました