自分が好きなことをやりたい。そのためには、どうすればいいのか?

決断
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

自分が好きなことをやりたいなら、それができる環境や仕組みを作った方がいいですよね。
 

■自分が「やりたいことをやる」ためには、自分から動くしかない

 
自分が好きなことをやっている人たちは、それができる環境や仕組みについて考えていると思います。

「自分が好きなことをやりたい。そのためには、どうすればいいのか?」

質問の答えを考えながら、実際に行動しているからこそ、自分が好きなことができているんです。

当たり前のことを書いていると言われてしまいそうですが、自分が好きなことをやっている人たちを見ていると、その当たり前のことを、当たり前にやっていることが大前提で、そこに自分らしさや、こだわりがあるのではないでしょうか。
 
 
 
 
たとえば、自分が好きなことをやるということは、他のことはできないという、犠牲を受け入れています。

自分が好きなことにお金を使い、それ以外のことは必要以上にお金を使わないなどがそうですよね。

それから、家族とのコミュニケーションも重要です。

家族の反対を押し切ってまで、自分が好きなことをやっている人もいますが、できるなら家族の協力や理解があったほうがいいと思います。

自分が好きなことをやりたいけど、それができない。

もしここで、思考が止まっているなら、それができる環境や仕組みを考えるために、その思考を使ってみてはどうでしょう。

すぐに答えがでないかもしれませんが、ここはじっくりと腰を据えて考える場面かもしれませんよ。

自分が「やりたいことをやる」ためには、自分から動くしかないですからね。
 

■「今日の教訓」

 
自分が好きなことをやりたいなら、それができる環境や仕組みを作っていこう。生活習慣を変えることになるかもしれないけど、じっくり腰を据えて考えることも必要なんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

何かを継続したいなら、これじゃあダメだろうと思えるレベルでもいいからやってみること

自分が好きなことをする時間を、1日のどこかに用意しておこう

今いる環境を他人のせいにしていないか

タイトルとURLをコピーしました