自分がやりたいと思っていることを実現するときに、必ず通る道

決断
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

自分がやりたいことに取り組むことができる人は、幸せな人だと思います。
 

■賛成と反対の声を聞いたとき、自分はどうするのか

 
自分がやりたいと思っていることを、心のなかにしまっておくのもいいですが、自分のやりたいことを口に出すことで、周りにいる人たちにも伝わり、状況が変わってきます。

声に出すことで、状況が変わっていくわけです。

声に出さなければ、なかなか相手にも伝わらないでしょう。

今だったら、SNSを利用することで、声に出すことはなくても、自分の気持ちを伝えることはできますけど、やはり相手がいる前で、自分がやりたいことを伝えたほうが、すぐに反応を見ることもできますし、効果的だと思います。

ただ、気をつけておきたいのは、自分がやりたいことを声に出すことで、反対する声も聞くことになるので注意が必要ですね。

反対する人たちの気持ちもわかります。今のまま、現状を維持することが大事だと考えている人たちにも一理あるからです。
 
 
 
 
でもそこが、本当のスタートなんです。

自分がやりたいと思ったところがスタートだと勘違いしているだけなんです。

賛成と反対の声を聞いたとき、自分はどうするのか。

そこの部分が問われているのであり、そのためにも、自分がやりたいことを声に出す必要があります。

これは、心のなかで自分がやりたいと思っていることを実現するためには、必ず通る道なんです。

反対の意見の声にも耳を傾けつつ、本当に自分がやりたいことをやるのか。

そこまでやる価値があるのか。

自分がやりたいと思っていることを精査してみるといいですよ。
 

■「今日の教訓」

 
声に出すことで、それを聞き、一緒に活動してくれる人が現れる。逆に、反対する声も聞くことになる。でもそこが、本当のスタート地点になる。心のなかで思っていたことを実現するためには、必ず通る道なんだ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by Johannes Plenio from Pexels
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

やりたいことができないという状態を抜け出すために、中途半端でもいいことにする

やりたいことを優先するのと、やりたくないことも処理していく、二刀流の形にしていくために

自分が好きなことをする時間を、1日のどこかに用意しておこう

タイトルとURLをコピーしました