自分のスタイルを変えたいなら、まずは今の自分のスタイルを知ることだよ

強み
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

自分が好きなこと、嫌いなこと。

どれくらい、自分のことを知っていますか。
 

■自分のスタイルで行動することを可能にするために

 
自分のことを、どれくらい知っているだろう。

知っているようで、知らない自分もいますし、知っている自分もいるはずです。

しかし、やっぱり自分のことになると、よくわからない人のほうが多いのではないでしょうか。

自分のことを調べていけばいくほど、自分がどんな人間なのかがみえてきます。

他人に、自分のことを聞くのもいいですが、自分と向き合う意味もあるので、自分で考えたほうがいいでしょう。

自分が好きなこと、嫌いなこと。

たったこれだけでも、書き出して見ることで、自分はどんな人間なのかが見えてきます。

私の場合だと、大勢の人たちと行動するよりも、気心の知れた仲間たちという、少人数で行動することが好きですし、本を読んだり、ブログを書いたりする一人の時間を過ごすのも好きです。

自分の好き嫌いがわかると、それは自分のスタイルとなり、日常生活や習慣にも影響を与えていますよね。
 
 
 
 
他人にも、他人のスタイルがあり、他人をコントロールすることはできません。

たとえ、身近な家族であっても、親戚であっても、それぞれ異なったスタイルです。

自分は、他人とは違うこと、同じではなくてもいいと思えれば、自分のスタイルで行動することも可能になります。

それでも、周りが気になって自分のスタイルを出し切ることができないなら、それも自分のスタイルの一部ですから、まずは、自分はそういう人間なんだということを知ることができたわけですから、大きな前進です。

自分のスタイルを変えたいなら、まずは今の自分のスタイルを知ること。

そのことに気づいたわけですからね。
 

■「今日の教訓」

 
自分が好きなこと、嫌いなこと。調べていけばいくほど、自分がどんな人間かが見えてきて、自分のスタイルがはっきりしてくると思う。そして、他人とは違うということ、同じではなくてもいいと思えれば、自分のスタイルで行動することができているんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by mentatdgt from Pexels
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

自分のことを知りたいときは、他人をよく見ると、自分を知る手がかりが見つかるよ

自分一人という孤独になる時間があることで、物事が順調に進んでいることに気がつくことができる

自分自身との勝負なら、勝っても、負けても、成長することができるよ

タイトルとURLをコピーしました