kazu(@kazkazstyle)です。
何の目的もなく行動して、空回りしてしまうことを避けたいと思いませんか。
■空回りしているという感じ方には、差がある
目的もなく、散歩したり、買い物をしたり。
それはそれで、とても楽しい時間です。
もし行動していて、空回りしているなと思ったときには、状況が大きく変わります。
それまではとても楽しい時間だったものが、空回りしているということに気づいてしまうと、今やっていることが無駄だと思ったり、他にやるべきことがないのかと思ったり、気持ちが大きく揺れ動いてしまうことはありませんか。
散歩や、買い物のように、何かしらの目的がある場合と、目的が決まっていない場合では、空回りしているという感じ方に差があるんです。
無理やり、目的を決めるのは賛成できませんが、空回りをするのが嫌なら、現時点での目的を決めるだけで、空回りを避けることができるようになります。
空回りしていると感じるときは、ただ動き回っているだけと感じてしまうのでしょう。
よく考えてみると、散歩だって、買い物だって、ただ動き回っているようで、それなりの目的がありますよね。散歩は、気分転換や運動のため、買い物は、欲しいもの、好きなものを手に入れるという目的が隠れていますから。
空回りは、誰にでも感じてしまうものですから、上手に付き合っていきましょう。
あなたは、空回りしている状態と仲良くすることができますか。
■「今日の教訓」
動くことが簡単だったとしても、目的が決まっていない場合、空回りしているだけになってしまう。現時点での目的を決めて動いているときは、ただ動き回っているだけではなく、目的に向かって進んでいるんだよ。
お問い合わせは、こちらからお願いします。