空回りをするのが嫌なら、現時点での目的を決めてみよう

改善
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

何の目的もなく行動して、空回りしてしまうことを避けたいと思いませんか。
 

■空回りしているという感じ方には、差がある

 
目的もなく、散歩したり、買い物をしたり。

それはそれで、とても楽しい時間です。

もし行動していて、空回りしているなと思ったときには、状況が大きく変わります。

それまではとても楽しい時間だったものが、空回りしているということに気づいてしまうと、今やっていることが無駄だと思ったり、他にやるべきことがないのかと思ったり、気持ちが大きく揺れ動いてしまうことはありませんか。

散歩や、買い物のように、何かしらの目的がある場合と、目的が決まっていない場合では、空回りしているという感じ方に差があるんです。
 
 
 
 
無理やり、目的を決めるのは賛成できませんが、空回りをするのが嫌なら、現時点での目的を決めるだけで、空回りを避けることができるようになります。

空回りしていると感じるときは、ただ動き回っているだけと感じてしまうのでしょう。

よく考えてみると、散歩だって、買い物だって、ただ動き回っているようで、それなりの目的がありますよね。散歩は、気分転換や運動のため、買い物は、欲しいもの、好きなものを手に入れるという目的が隠れていますから。

空回りは、誰にでも感じてしまうものですから、上手に付き合っていきましょう。

あなたは、空回りしている状態と仲良くすることができますか。
 

■「今日の教訓」

 
動くことが簡単だったとしても、目的が決まっていない場合、空回りしているだけになってしまう。現時点での目的を決めて動いているときは、ただ動き回っているだけではなく、目的に向かって進んでいるんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

計画を作ることで満足してしまうのは、手段と目的を間違えているから

自分は、どうなりたいのか。様々な角度の切り口を見ていこう

自分はどこに向かって進んでいるのか。得意技、必殺技を使えるようにするために

タイトルとURLをコピーしました