どんな結果を得たいのか。何を目的として行動しているのか

改善
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

どんな結果を得たいのか。

この問いに答えることができれば、目的も浮かび上がってくるでしょう。
 

■問いに答え続けていこう

 
日常生活での行動は、行動することで結果が出ていますよね。

その結果の中に、目的や報酬が含まれてもいます。

たとえば、仕事の場合だったら、家族を養うためや、自分のスキルアップが目的で、働くことでの報酬が給料というように。

つまり、どんな結果を得たいのか。

その問いに答えることで、目的がはっきりと決まってくるんですね。

ただ仕事をするのではなく、

家族を養う。
自分のスキルアップ。

という結果を得たいからだと言えるんです。
 
 
 
 
どんな結果を得たいのか。

その問いを考えることで、目的が見つかるなら、どんな結果を迎えたいのか。

そのことを、もう少し深く考えてもいいでしょう。

目的が決まったら、その目的を達成するために何をするのか。

今度は、その問いに答えることで、やることも決まってきます。

問いに答え続けていくことで、何をしたらいいのかわからない状態から抜け出し、ブレることも少なくなっていきます。

どんな結果を得たいのか、何を目的として行動しているのか。

時間を使って深掘りするといいでしょう。

ブレることが確実に少なくなりますよ。
 

■「今日の教訓」

 
どんな結果を得たいのか。その問いに答えることで、目的が決まってくる。目的を達成するために何をするか。その問いに答えることで、やることも決まってきて、ブレることが少なくなってくるよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by Kun Fotografi from Pexels
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

目標を達成するために必要なこと。まずは、一歩だけ動いて、その場から離れること

理想の状態になる土台の部分は、「習慣」にある

人生を変えたければ、行動することだよね

タイトルとURLをコピーしました