私の「やる気を復活させる」やり方

気持ち
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

やる気って、潮の満ち引きのように、あるときと、ないときがありますよね。
 

■やる気を復活させる自分なりの方法を知っておこう

 
やる気がないときって、どんなときですか。

たとえば、体を動かして疲れているときは、やる気よりも、休みたいという気持ちが強いですよね。

気をつけておきたいのは、体を動かさなくても疲れてしまうことがあるということ。

あれこれと考えすぎて、疲れてしまうことがあるんです。

この場合は、何もしていないのに、やる気がなくなってしまったと勘違いしがちです。

しかも、同じことばかりを考えていても、やる気がなくなってくると思考も停止してしまいます。

すると、時間だけが過ぎていき、虚しさを感じたり、自分を責めたりすることもあるでしょう。

やる気がない状態が長く続けば、同じ場所に居続けることになるので、気分も良くないと思います。
 
 
 
 
でも、ずっとやる気がない状態が続くわけでもありません。

健康な人であれば、時間が経つことで復活したり、休息をとることで元気になったりしますよね。

だから、やる気がないからといって焦らなくてもいいと思っています。

ちなみに、私の「やる気を復活させる」やり方は簡単です。

といっても、やる気がないときは結構なエネルギーを必要としますが、今できることをやっていき、本来のスピードに戻していく方法です。

今できることをやっていると、体のほうが動くようになっていくんです。

体さえ動くようになれば、やる気も復活していきます。

もちろん、これは私のやり方なので、あなたに通用するかはわかりません。

けれど、やる気を復活させる自分なりの方法を知っておくといいですよ。
 

■「今日の教訓」

 
やる気がないことに気づいたら、なるべく簡単にできそうなものから始めるのも一つのやり方。ウォーミングアップを挟みつつ、少しずつ本来のスピードに戻していく作戦だ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Image by Lenka Fortelna from Pixabay
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

やる気がない、続けられないと感じたら、そのときばかりは、手当たり次第にやっていいことにする

最初にやるべきことをやらないと、次に進むことが難しくなる行動を知っていますか

タイトルとURLをコピーしました