自分ができることを繰り返せば、問題は解決していく

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

clock-1461689_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

人生に悩んだり。壁にぶつかったり。

生きていれば、いろいろなことがあります。

それこそが、生きているってことなんですけどね(笑)。
 

■自分が「できることを確実にやっていく」ことが、問題を解決に導くカギとなる

 
目の前に問題が出現し、その問題を解決しようとしたとします。

さて、どうしますか?

自分ひとりで謎を解き明かしてもいいし、仲間を呼んできてもいいですよ。

今だったら、ネットで検索するのかな(笑)。

解決方法は、ひとつではありませんし、好きな方法を採用すればいいでしょう。
 
 
 
 
もし、問題を解くことができなくて、頭を抱えてしまっているのなら、まずは頭を抱えることをやめましょう(笑)。

問題が解けないと、慌てたり、パニックになることもありますが、こんなときこそ、「できることを確実にやっていく」ことです。

当たり前のことなんですけど(笑)、簡単なことのようで難しいんですよ。

慌てたり、パニックになっているときは、特にそうです。

できるのに、やらなかったり、問題を先送りしてしまうこともあります。

私のように(笑)。

問題を解決するために、自分が「できることを確実にやっていく」ことが、問題を解決に導くカギとなります。
 
 
 
 
ここで大切なのは、できないことではなく、「できることをやる」ようにしましょう。

できないことを、やろうとしているから、問題を解決することができないんですよ。きっと(笑)。

問題を解決するのに、仲間を呼んだり、ネットで検索したりすることって、自分が「できること」ですよね。

できることですから、確実に結果を出すことができます。

もちろん、1回だけ自分が「できること」をやっただけでは、問題は解決されないかもしれません。

それなら、自分ができることを繰り返せばいいんじゃないかなと。

その積み重ねが、自信となり、行動力もアップしていきますよ。
 

■「今日の教訓」

 
まずは、できることを確実にやっていこう。簡単なことのようで難しい。できるのにやらなかったり、すぐに先送りしようとしてしまう。でも、できることなんだからやれば確実に結果が出るし、しかも失敗ではなく成功なんだよ。その積み重ねが自信になっていくよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事