事前の準備という大切さ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

事前の準備をすることは、とても大事なことだと思っています。

見切り発車ではなく、できることは事前にやっておく。

これは、戦いに勝利する必要な作戦だと思いませんか。
 

■予期せぬ出来事に対応するためにも、事前の準備は必要だ

 
事前の準備ができていれば、その分だけ気持ちも違ってくるのではないでしょうか。

たとえば、子供のころ遠足に行くとき、当日になって準備をしていたでしょうか。

おそらく、前日までに必要なものを揃えていたと思います。もちろん、子供ですから、親にやってもらっていたことのほうが多いですけど。

それでも、事前の準備ができているおかげで、当日は慌てることなく出かけることができますよね。

もし、忘れものをしてしまったという予期せぬことがあっても、それに合わせた行動や、別の選択をすることもできるようになります。

なぜなら、事前に準備をしておくことで、土台ができているからです。

何も準備をせずに、遠足にでかけて、しかも忘れものをしてしまったら、それこそ大パニックです。

準備に時間をかけすぎるなという話も聞きますが、時間ギリギリまで、準備に取り組む姿勢も大事なんですね。
 

■「今日の教訓」

 
事前の準備ができていれば、予期せぬ出来事があっても、それに合わせて行動することができる。事前の準備という土台があるからね。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする