チャレンジする人生のほうが絶対に面白いんだよ

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

諦めたほうがいいのか。

それとも、前に進んだほうがいいのか。

悩むことがありませんか。
 

■否定が連続で続く状態は、極めて危険だ

 
諦める。断念する。中止にする。

言葉だけを聞いてみると、あまり良い気分にはなりませんよね。否定的な言葉を意味するからでしょうか。

でも、いつも前に進めるとは限りませんし、途中で諦めることで、他の新しい道に進むこともできるわけで、否定的な言葉だと思っていても、諦めることが大事なこともあります。

それと同時に、前に進むことよりも、諦めることのほうが簡単なこともあります。

諦めることを取り扱うときは、慎重にしていきたいものですね。

ただ、諦めてばかりの人生だと、つまらないし、面白くないと思うのです。

だって、ずっと否定の連続が続きますからね。気持ちが落ち込むのは当然でしょう。
 
 
 
 
これは、明るい話題がないニュース番組を観ているようなものです。

普通は、ニュース番組ですから、大きな事件が発生したら、その事件大きく報道することは当然ですが、その他にも、地域の話題や天気予報、スポーツコーナーなど、複数のコンテンツを伝えていますよね。

ちょっと想像してみてください。

殺人、強盗、放火、窃盗などの凶悪犯罪ばかりを1日中流されていたら、こっちの頭がおかしくなると思いませんか。

このように、否定が連続で続く状態は、極めて危険なのです。
 
 
 
 
そして、諦めてしまうのは簡単なことで、「無理だ」、「やめた」といってしまえば、すぐにできてしまいます。

でも、否定が連続で続いた場合、自分で凶悪犯罪をやってしまっている状態になりますから、諦めずに前に進むことも考えたほうがいいと思うのです。

人生を楽しく面白くしたいなら、やっぱりどこかのタイミングでチャレンジすることが必要だと思います。

自分が好きなこと、やってみたいこと、興味があること。

諦めることを忘れてしまうぐらい夢中になるものがいいですね。
 

■「今日の教訓」

 
やっぱり、諦めるほうが簡単だよね。でも、諦めてばかりの人生だとつまらないんだよね。人生を面白くしたいなら、諦めずに前に進んだほうがいい。チャレンジする人生のほうが絶対に面白いんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

夢を諦めてしまったら、新しいことに挑戦していくことも同時に失っていく

やり直すことができるものは、何度でも挑戦していけばいい

「挑戦は、いつでもできる」という条件は変わらないけど

タイトルとURLをコピーしました