結果がほしい

結果
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

結果が欲しければ、行動をすればいいですよね。

最初の一歩を踏み出せば、結果は後からでもついてくるからです。
 

■簡単なルールに気づき、そのルールを適用していく

 
結果がほしい。

それが何であれ、それを望みながら生きていると思います。

お金がほしい。
恋人がほしい。

これも、結果を望んでいる状態ですよね。

結果を望む人は多くても、ここから一歩を踏み出す行動を起こす人は、どれくらいいるでしょうか。

今いる状態は、これまでの選択をした結果ですから、お金や恋人がほしいと結果を望んでいる「結果がすでにでている」ともいえます。

違う点は、自分が望んでいる結果がでているのか?

そこが大事なところになってきます。

行動しても、しなくても、結果がでているわけです。

自分が望んでいる結果をだしたいなら、その結果に向かうための行動を起こす必要がありますね。

言葉に書くと、簡単ですが、実際は行動できなくて悩んでいる人も多いです。
 
 
 
 
でも、結果がほしければ、最初の一歩を踏み出せばいいし、結果なんていらない、今のままで良ければ、最初の一歩を踏み出さなければいい。

実に、シンプルだとは思いませんか。簡単な、ルールといってもいいと思います。

このルールをうまく適用している人たちは、結果がほしいときは、行動を起こし、そうでないときは、行動をしないという選択をしているはずです。

仕事は、バリバリと働き、休暇もしっかりとる、というように。

もちろん、すべてがうまくいくわけではありませんし、望んだ結果がでるとは限りません。

でも、最初の一歩を踏み出さなければ、望んだ結果は決してやってくることはないでしょう。

結果がほしければ、最初の一歩を踏み出せばいい

この当たり前すぎるルールを、使うのか、使わないかは、自由です。

最初の一歩を踏み出せない理由があるのも事実ですが、シンプルなルールを適用することができるようにしていけば、望んだ結果に近づくことができますよ。
 

■「今日の教訓」

 
結果がほしければ、最初の一歩を踏み出せばいい。結果なんていらない、今のままが良ければ、最初の一歩を踏み出さなければいい。実にシンプルだよね。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

「いま、自分がやること」と「その後の結果」はセットになっている

やる気がない、気が進まなくても、自分が望んだ結果を出すためにしていること

最初の一歩を踏み出すだけでは足りない、二歩三歩と進むことによって行動を起こしたことになる

タイトルとURLをコピーしました