行動することのメリットを考えてみよう

気持ち
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

いろいろと考えたり、悩んだりしても。

やっぱり、最後は行動することですね。
 

■最高の経験をしていることに気づいていますか

 
新しい年の始まりだったり、二十歳の成人式を迎えるときだったり。

人生の節目で、これからの目標を考えることがありますよね。

気持ちを新たに、身も引き締まっているのではないでしょうか。

清々しい気持ちのなかでの目標ですから、本人にとっては特別なものだと思います。

ただ、清々しい気持ちは長くは続かず、日常の生活に追われていると、あっという間に消し去ってしまいます。

目標に近づくためには、行動することが必要です。

これは当たり前のことだし、誰もが知っていること。

でも、それができずに悩んでいる人も多いです。

どれだけ悩んだとしても、行動しなければ、目標には近づくことができません。
 
 
 
 
こんなときは、行動することのメリットを考えるといいですよ。

行動することで、成功することもあれば、失敗もあります。何かを得られることもあれば、失うことだってあります。

●行動することで、いい勉強になった
●行動することで、失敗して高い授業料を払うことになった

どちらも、経験することで収穫することになります。

あとは、その経験をどのようにして自分のなかに取り込むかで、この先の進み方にも影響がでてきます。

行動したあとに、「次は、こうしよう」と思えたとき、実は最高の経験をしているんですよ。
 

■「今日の教訓」

 
行動することで、学びがたくさんあることに気づく。行動することで、何かを得ることができ、それを活用することができれば、最高の経験をしたということになるよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

変化を起こしたければ、行動することが第一条件だよ

やりたいことができなくなったら、すぐに次にやりたいことを始める

計画を立てる前には、やりたいことができないと悩み、計画を立てた後は、計画通りに進まないと悩む

タイトルとURLをコピーしました