一歩一歩、着実に

改善
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

確実に、着実に。

こうやって進むことがてきると、安心して進むことができますね。
 

■選択肢のカードとして持ち歩いていこう

 
先行きが不透明。どうなるのかわからない。

こんな状態でもワクワクする人もいますが、ほとんどの人は不安を感じるでしょう。

理由としては簡単で、どうなるのかわからないと危険を察してしまうから。

身を守るための本能ですから、普通のことです。

しかし、今の世の中は、変化も激しいですし、ちょっと先のことでさえ予想するのも難しい時代です。

そんな時代の中で、先に進んでいかなければならない状況です。

こんな時こそ、「一歩一歩、着実に」が有効です。

ありきたりで、地味な言葉かもしれませんが、先行きが不透明なら、一歩一歩、地に足をつけながら前に進んでいくほうが、危険に気づき回避することができるからです。
 
 
 
 
危険を感じ、これ以上先に進めないと思ったら、スタート地点に戻ってもいいですし、改めてゴール地点から逆算して考えてもいいでしょう。

そのためには、現在いる場所、状態がわかっている必要があります。

自分の内面に向き合い、身の回りにあるものを確認することで、現在のことがわかってきますよね。

一歩一歩、着実に。

これは、どんな状態でも選択肢のカードとしてもっていると役に立つときがやってきますよ。
 

■「今日の教訓」

 
一歩一歩、着実に。これができるなら苦労しないよと思うこともあるけど、少しずつ進んでいけば、確実に前に進むことができているという事実がわかるようにしておくといい。スタート地点、ゴール地点。そして現在いる場所の3点セットが重要なんだ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

気持ちを切り替えるヒントとして、「いま自分ができることをやる」というカードは持っておいたほうがいい

自分のことを深く知るようになれば、時間の使い方がうまくなる

時間が足りないと思っていても、やりたいことができていますか

タイトルとURLをコピーしました