人との関わり合いが、自分を成長させてくれるんだ

人間関係
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

一人では、どうしても、できることが限られてきます。

それなのに、一人で頑張ってしまう人はいませんか。
 

■仲間たちがいることで化学反応を起こすことができる

 
一人のほうが気楽でいいし、面倒くさくないからいいよね。

という人がいますが、私も同じ考えをもっています。

では、ずっと一人で居続けたいかというと、そうではありません。

一人のほうが気楽でいいと思っても、一人では面白くはないし、つまらないと感じるからです。

何だか、わがままな気もしますが、他人との関わりも大事なんですね。

当然のことですが、一人でできることは、一人分だけです。二人分、三人分をやることは難しい。機械などを使ってやる方法もありますが、いつもそばに機械があるとは限らないし、故障して使えなければ、一人でやるしかありません。

考えることも、一人だったら、自分の考えだけです。
 
 
 
 
他の人は、どんな考えをするのか。どんな答え方をするのか。自分一人で想像することしかできませんし、自分の考えを相手に聞いてもらうこともできません。

一人のほうがいいと思う一方で、仲間の存在が大きな影響を与えることになるんですね。

一人では変化を起こすことが難しくても、仲間たちがいることで化学反応を起こすことができます。

自分とは違う考え方や見方をもっているから、それらが混じり合い、化学反応を起こすんですね。

そして、ライバルの存在も大きなものになります。

ライバルがいるからこそ、自分の力を、さらに次のステージに上げることもできますから。

やっぱり、人との関わり合いが、自分を成長させてくれるんですよ。
 

■「今日の教訓」

 
一人ではできることが限られてくる。だから、仲間がいたほうがいい。一人だけでは、変化が難しくても、仲間たちがいることで化学反応を起こせる。ライバルたちが、そうだよね。切磋琢磨していくことで、大きな変化が起こるんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

憧れている人の真似をするだけでは、目標に近づくことはできても、達成することはできない

人脈、人間関係も、相手と会うことで生まれるものなんだ

誰かが始めるのを待っているのか。それとも、自分から始めるのか

タイトルとURLをコピーしました