夢や希望を先送りしてしまうのは簡単だけど、それは嫌だという人へ

タスク管理
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

先送りしたものに追いつくための、最善の方法を考えていました。
 

■遅れた分を取り返そうとするよりも、前に進めるためにはどうすればいいのかを考えよう

 
先送りをなくす、減らす、追いつくための最善の方法だと思うものは、「今すぐやること」だと思っています。

終わらせなくてもいい、中途半端でもいいという、緩いルール設定をすることができる環境なら、かなりの数の先送りを減らすことができるはずです。

「今すぐやる」、「始めてしまう」ことができれば、先送りという言葉そのものを使う必要はなくなりますから、先送りをするという状況も生まれなくなるので、先送りそのものが無い世界になります。

なかなか、そのような状態になるのは難しいと思いますが、今すぐやることは、とても大事なことだと思うのです。
 
 
 
 
そして、先送りを完全に無くすのは不可能だということも知っておいたほうがいいでしょう。

完璧主義になりたければ、先送りを完全に無くすことに力を注げばいいですが、多くの方は、そこまでのエネルギーも、時間もないはずなので、お勧めしません。

先送りをしたタスクで、遅れた分を取り返そうと考えることはできるのですが、現実的に考えても、先送りを繰り返した分だけ難しくなりますし、遅れた分を取り返そうとするよりも、前に進めるためにはどうすればいいのか考えたほうがいいです。

あくまで、私の経験からですけど。
 
 
 
 
夢や希望を先送りしてしまうのは、簡単です。

実際に、私を含めて多くの人たちがそうしていることは、あなたも知っていることです。

でも、先送りをなくす、減らす、追いつくためのベストなやり方は、「今すぐにやること」だということを知っていれば、あなたが行動すれば、夢や希望が近づいてくるという感覚を味わうことができるでしょう。

何もしないで立っているよりも、その場でジャンプすることができるぐらい簡単なことからやればいいと思います。

もし、先送りをしているもので、夢や希望が含まれているものがあるなら、今すぐに始めて、先送りが存在しない世界を、ちょっとだけでもいいから感じてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
先送りしたものに追いつくための最善の方法は、今すぐにやることだ。当たり前のことなんだけど、これしかないし、これがベスト。遅れた分を取り返すのではなく、前に進めることが大事なんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

重要なこと、大切なことをやるときに、邪魔をする手強い相手

先送りをしていると、物を言わない「期限のないタスク」たちが増殖する

なかなか始めようとしない状態は、酔っ払っている状態です

タイトルとURLをコピーしました