願いを叶えたいと、堂々と言う気持ちが、人を動かすよ

気持ち
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

願望のままで終わらせなければ、たくさんの願いが叶っているのではないか。

そう思ったことがありました。
 

■願望があるなら、それを宣言してしまうこと。そこから、人とのつながりが始まる

 
これやりたい。あそこに行きたい。あれが欲しい。

そんな願望がでてくることがありますよね。

今日は、カレーが食べたいな。

これも、願望の一つと言えるでしょう。

そして、晩ご飯にでも、カレーが出され食べることができたなら、願望が達成されたわけですけど、すべての願望が叶うわけではないことは、あなたも承知のはずです。

子供の頃からを含めれば、たくさんの願望があったわけで、そのいくつかは叶ったはずですが、今はどうですか。

願望があっても、願望のままにしていませんか。

一口に、願望と言っても、いろいろなので、すべてが叶うとは思いませんが、何かやりたいことがあるなら、その願いを叶えたいですよね。

今はネット社会なので、願望を達成するための必要な情報は、昔に比べたら格段に良くなっています。

簡単に情報を集めることができるようになったので、情報そのものの価値は低いといっていいでしょう。
 
 
 
 
願望を達成したいなら、情報を集めたあとの行動が必須になります。

でも、具体的に何をしたらいいのか。

正直、わからないこともありますよね。

しかし、今はネット社会です。

それが良いのか、悪いのかは別として、自分から情報を自由に発信することができる時代。

その時代を利用することは当然のことだと思います。

願望があるなら、それを宣言してしまうことです。

SNSや、ブログを利用して、宣言する方もいますよね。

ネットを利用して宣言することで、話が早く進むことがあります。それが、「人とのつながり」です。

面識がない人を、どこまで信用していいのか迷うこともありますが、自分の願望を、願望のままに終わらせないようにするための一つのやり方だと思います。
 
 
 
 
こんなことは、当たり前の話だと思うかもしれません。

わからないことがあったら、ネットで検索して調べる人はたくさんいますが、自分の願望を宣言し、世の中に晒している人は意外と少ないものです。

見ず知らずの不特定多数の人たちに向けて、宣言をすることになりますから、躊躇するのも理解できますし、恥ずかしい気持ちもあるでしょう。

でも、願望をそのまま眠らせないようにするには、効果的だと思います。

どこまで公開するかによりますが、願望を宣言することで動きだすこともあるからです。

何もしなければ、そこで終わり。
でも、願望を宣言することで、何かが始まるかもしれない。

どちらを選ぶのも自由ですが、宣言することのパワーを侮ってはいけませんね。

願いを叶えたいと、堂々と言う気持ちが、人を動かします。

あなたの願望を、そのまま終わらせないようにしていることは何ですか。
 

■「今日の教訓」

 
何かやりたいことがあるときは、そのまま宣言してしまったほうが、話が早く進むこともある。願望のままで終わらせないようにするための、一つのやり方だね。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

相手を思いやる気持ちも育つから、目標に向かって進んでみよう

紙に書き出そう。自分の想い、気持ちというものは、ネットで検索しても出てこない

自分を取り戻す時間があれば、気持ちを切り替えることができる

タイトルとURLをコピーしました