継続をして、やり方や仕組みを見つけていこう

継続
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

続けていくという行動は、何をするにしても大事なことですね。
 

■続けていると嬉しいオマケも付いてくる

 
続けてきて良かったと思いたいなら、続けていくことが絶対条件です。

でも、続けることができない、長続きしないという人もいます。

途中でやめてしまうからそうなるわけですが、たとえ三日坊主になってしまったとしても、またそこから始めればいいだけのこと。

三日坊主を何度もしながらも続けていくことで、続けてきて良かったと思えることがやってきますから。
 
 
 
 
続けるためには、休んではいけないと思い込んでいる人もいます。

でも、続けることを定着させるには、緩いルールにしたほうが、定着しやすいです。

あまりにも、自分自身に厳しい姿勢で取り組んでいると、自分で自分の首を絞めてしまう状態になってしまいます。

この状態になってしまうと、続けたくても、続けられないということになることもありますね。
 
 
 
 
挫折をしながらも、続けていく過程で学んだり、経験したりするなかで、続けられる仕組みを見つけることもできます。

その仕組みを、周りにいる人たちに伝えることで、他の人たちにも良い影響を与えることができるようになってきますから、続けていると嬉しいオマケも付いてくるんです。

まずは、兎にも角にも、続けていくことが最初の一歩なんですよ。

すべては、そこから始まりますから。
 

■「今日の教訓」

 
続けてきて良かったと思うためには、まずは続けていくことが最初の一歩。そして、続けていく過程で学んだり、経験したりするなかで、続けられる仕組みができたとき、他の人たちにも良い影響を与えることができる人になっているんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

少しずつでもやり続けていけば、少しずつだけど変化が起こる。やり続けること、変化が起こったことに気づくことは、大きな一歩なんだ

気合や根性を使わずに、継続することができるかな

少しずつ進めていくと得られる4つのメリット

タイトルとURLをコピーしました