生活習慣を変えたいなら、新しいことを始めること。何かをやめることだよ

習慣
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

何かを始める。何かをやめる。

基本的なことですが、生活習慣を見直すうえで大事なことですね。
 

■自分の生活習慣は、定期的にチェックしていこう

 
生活習慣を改めたいと思ったことはありませんか。

おそらく、悪い習慣に気づき、良い習慣に変えていきたいと思ったときは、生活習慣を見直していこうと思うはず。

悪い習慣を減らし、良い習慣を増やしていくには、自分の生活習慣に注目していく必要があります。

何をしているのか。
何をやっていないのか。

自分で、自分自身のことを観察するといっていいでしょう。

生活習慣を変えるには、

●新しいことを「始める」こと
●何かを「やめる」こと

この2つのどちらか、または組み合わせることになりますが、自分の生活習慣を見直して、惰性でやっている習慣があるなら、「やめる」という選択もありですし、何かをやめれば、新しいことを始めるチャンスもやってきます。

自分の生活習慣は、自分では気づきにくいので、定期的にチェックしたほうがいいですよ。

良い習慣だと思うことを取り入れて、生活習慣を磨いていきましょう。
 

■「今日の教訓」

 
新しいことを始めれば、生活習慣も変わってくる。もし、それができないなら、何かを「やめる」ことでも、生活習慣が変わってくる。今のままで進むなら、今の生活習慣をさらに磨いていく。精度を高めていこう。確度を上げていこう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

無理なく続けるためには、しなやかさ、柔軟さが必要だよ

憧れている人をお手本にして、スタートダッシュを決めましょう

新しいことを習慣にしたいなら、技術的なところまで手を出してはいけない

タイトルとURLをコピーしました