前に進めないと悩んでいる人へ

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

身軽になることが、前に進むために、最初にやることですよ。
 

■「捨てる」、「やめる」ことがあるか探して、実行してみよう

 
前に進めない人を見ていると、何らかの事情があるように見えます。

前に進むために、「何らかの事情」を特定できるならやってみるのもいいと思います。

「何らかの事情」って、なに?

これが始めの一歩になります。

でも、そんなことなんてわからないという人のほうが多そうですね。
 
 
 
 
「何らかの事情」がわからない方は、

●何かを捨てる
●何かをやめる

この2つから始めてみるといいですよ。

前に進むことができないときって、頭の中の整理ができていないんだと思うんです。

荷物をたくさん抱えているから、重すぎて前に進めないという感じでしょうか。

身軽になったほうが、動きやすくなりますよね。

あれも、これもやろうとするよりも、何かを捨て、何かをやめることで、選択肢を絞り込むことができるようになってきます。
 
 
 
 
しかし、今度は「何を捨てる」のか、「何をやめる」のかわからないと言い出しそうですね。

その気持ちはよくわかります。

でも、前に進むには、他のことを「捨てる」、または「やめる」ということを、たとえ気づいていなくてもやっているんです。

前に進むことができないなと思ったら、気になること、やることを書き出して、「何を捨てる」のか、「何をやめる」のかを決めることで、「何らかの事情」を特定することもできます。
 
 
 
 
「捨てる」、「やめる」ことがあるか。

という、意識をもち、実行することができていれば、身軽さを保つことができるようになるので、思っていた以上に動けるようになります。

身軽さを保つことができれば、それは選択肢を絞り込むことができている状態ですからね。

前に進めないと思ったら、それ以外のことを「捨てる」、「やめる」ことを探し、身軽になってから、前に進むことを考えたほうがいいですよ。
 

■「今日の教訓」

 
前に進めないなと思ったら、捨てることや、やめることを考えてみよう。身軽になると、思っていた以上に動けるようになるよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by JESHOOTS.com from Pexels
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

いかに、自分が行動しやすい状態にもっていくか

何らかの行動を起こすことで、「不満、不便、不快」から、快適な状態へと向かうことができる

タイトルとURLをコピーしました