本当の自分を忘れずに行動していこう

気持ち
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

他人が言うことばかりを気にしていると辛くなりますよね。

自分ではなく、他人に動かされているからです。
 

■自分で考える自由を奪われていないか

 
いくら、一生懸命になって動いたとしても、それはあくまで自分の基準でしかなく、他人の立場からすれば、また違った見方になります。

ここで大事なのは、自分の基準と、他人の基準です。

完璧に同じことは、まずありえませんし、違うのが当然です。

他人が言うことをばかりを気にしていると、自分の基準は無視している状態だから、辛くもあり、時には怒りを感じることもあります。

酷い場合は、マインドコントロールのように、他人に乗っ取られる状態も考えられます。

他人の言いなりになってしまうと、自分で考える自由を奪われてしまうこともありますから、気をつけたほうがいいです。

たしかに、仕事では上司の指示で動くことが多いと思いますが、自分の意見や、考えをもって行動するべきでしょう。

意見や、考えをもてるということは、その部分では自分が好きなようにやれる範囲ですから、大事にしていきたいところですし、自分らしさをだすところでもあるからです。

本当の自分を忘れずに、行動していきたいですね。
 

■「今日の教訓」

 
他人が言うことに、話を聞きつつも、自分が好きなようにやることも忘れないでいよう。他人の言いなりになっていると、本当の自分を忘れてしまうから。自分の意見や、考えをもって行動していこう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

他人がどう思っているかよりも、自分はどう思うのか。自分を軸にして、物事を考えよう | かずスタ – kazstyle.jp

自分の価値を知ろう | かずスタ – kazstyle.jp

人の目が気になってもいいじゃない。もう、開き直っちゃえ | かずスタ – kazstyle.jp

タイトルとURLをコピーしました